2015年10月3日土曜日

宮崎の発明がシンガポールで展示されました!

写真の一番右のパネルになります。

9月22日,23日にシンガポールで開催されたTechInnovation2015に、宮崎の個人発明家の自転車の発明が展示されました。

海外でもこの発明を知ってもらいたい・・と思っていながら、なかなか、実現できなかったのが現状でした。今回、この発明の協力をいただいているIPBridge社のブースをお借りして、パネル展示させていただきました。

こちら、自転車のギアを2重構造にして、弾性体を利用した発明なのですが、発明の性格上!?、イメージしやすい発明なのか、目をとめて、興味を持っていただいた方が多かったということ。

今回の展示で、この発明が、グローバルでも、一般の方に興味を持たれる発明であることが、実感として確認できました。

この発明の出口は、この程度で終わりではありません。さらに、大きな挑戦を発明者さんと進めていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿