2012年10月11日木曜日

知財支援をしている企業様が特許資産ランキングで9位に!

弊所が、知的財産部の支援と弁理士としての代理人を行なっている、佐賀のITベンチャー企業「株式会社オプティム」さまが、情報処理分野における、2011年度の特許資産ランキングで9位にランクインしました!

NTT、ヤフー、マイクロソフト、NHKといった、大手企業の中で、特許資産を高く評価されたことは、大変、喜ばしく感じます。我々も、弁理士として、価値あるアイデアを形にできて、サポートできたことを誇りに思います。

このランキングの中で、オプティム社は、他の企業に比べて、特許の取得数が少ないにも関わらず、特許資産が高いと評価されています。これは、取得した特許の1件あたりの価値が高いということを意味しています。ですので、特許出願に対するコストを抑えながらも、一つ一つに価値がある特許を産み出しているといえるでしょう。

このような結果は、オプティム社の発明アイデアが卓越していることは、もちろんのこと、新しく、若い企業であるにもかかわらず、知的財産に対する意識の高さが導いていた結果といえるでしょう。

弊所も、今後も、さらに、日本で元気のある若い企業を応援し続けたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿